なるべくお金をかけないで生きるための方法

なるべくお金を使わずに快適に生きるためのノウハウやコツを提供しています。支出を徹底的に見直すことで経済的自由を手にしてみませんか。

なるべくお金をかけない空気清浄機フィルター代替品

■空気清浄機フィルター代替品作成パーツ 空気清浄機の一般家庭のニーズは、高いものがあります。たとえば、花粉症対策や、PM2.5対策、ウイルス対策、さらには煙草を吸われる方がいらっしゃるご家庭では、煙やたばこの臭い対策に用いられている方も少な…

なるべくお金をかけない芳香剤の再利用法

■吸収ポリマータイプの芳香剤は再利用が可能 芳香剤、使われていますか。現在ではさまざまなタイプのものが登場してきていますよね。この中でも、吸収ポリマーの芳香剤を使われている方、いらっしゃるでしょうか。 ゼリー状の球体がビンの中に入っているもの…

なるべくお金をかけずに飛行機で移動をする方法

■飛行機を使った遠方への移動を考える たまには、遠出をしたいと誰もが考えるものです。遠方の知らない地を訪れる旅は、誰もがあこがれるものといえます。また、その際の思い出は生涯にわたり、楽しい記憶として残るものです。このため、たとえば飛行機を使…

なるべくお金をかけない究極のライフスタイル

■なるべくお金をかけない究極のライフスタイルとは 今回は地方都市に住む20代の方のお話をしたいと思います。彼は、現在中堅企業のサラリーマンとして働いていますが、お金を貯めて後々は、資産を増やしていきたいと考えています。給与は地方都市としてはご…

なるべくお金をかけないで資格を取得する方法

■再就職に有効となる国家取得を取得する 昨今、再就職事情は非常に過酷なものとなりつつあります。一度仕事を辞めてしまうと、おおよそ次の仕事が決まらなかったり、あったとしても年収の半減を余儀なくされたりと、バブル期のような、転職とともに年収を上…

「なるべくお金をかけない」と「まったくお金をかけない」の違いを学ぶ

■お金をかけた方がお得? 本ブログでは、「なるべくお金をかけない方法」について、多岐にわたる分野についてご紹介をしてきています。また、今後もさらにコンテンツの充実を図る予定でいます。さて、それでは「なるべくお金をかけない」と「まったくお金を…

なるべくお金をかけない収納より効果的な究極の方法

■収納には効果的な手順が存在する 家の中の小物がつい増えてしまい、ごちゃごちゃとしてなかなか片付かないという方、いらっしゃいませんでしょうか。小物があちこちに乱雑に置かれているために、モデルハウスのようなお洒落な雰囲気がなかなかでないばかり…

なるべくお金をかけずに独身者が手弁当を持っていく方法

■昼食の外食代がいかにコスト高かを認識する 独身者、特に男性の場合、昼は外食になることが多いことでしょう。また、コンビニに走り、弁当を買ってきてオフィスで食べるなんてこともあるかもしれません。ちなみに外食の場合、定食屋さんで食べたとしても、…

なるべくお金をかけないで外で時間を過ごす方法

■外出の度に散財をしてしまうのは何故か 「外出すると、どうしてもいろいろと買い物をしてしまうのでお金がなくなる」と、そんな悩みを抱えている方はいらっしゃらないでしょうか。確かに、外出をするとその度にお金がかかりますよね。別段意識してお金を使…

なるべくお金をかけないで社会勉強する方法

■お買い物がレジャーではお金は貯まらない たまの休み、家族の要望に応えて車を出し、アウトレットモールへと出かけます。行き返りの渋滞に疲れ、家族の買い物代や飲食代、お財布の中身はほぼ空っぽ。しかもドライブの疲れがどっとたまりつつ、休みは終わっ…

なるべくお金をかけないで裁判をリアル体験する方法

■お金をかけずに裁判をリアル体験 ドラマなどで、裁判のシーンを目にされた経験をお持ちの方は少なくないはずです。検察官と裁判官のやり取りや、裁判官によって下される判決などは、ドラマとわかっていてもなかなかの臨場感があるものです。しかし実はこの…

なるべくお金をかけないで週末を過ごす方法

■基本はやはり家にいること お金をかけずに時間を過ごすのに最も有効な方法は、家にいることであろうかと思います。家にいて録りためた映画を観たり、本を読んだり、ネットであれこれと情報を漁っていれば、少なくともお財布からお金が出て行くことはありま…

なるべくお金をかけないお部屋の消臭

生活をしていると、家の中にはさまざまな臭いが発生したりこもったりする場合がありますよね。このような問題に直面した際、一般的に用いられるものが、芳香剤や消臭剤ではないでしょうか。たとえば、部屋やトイレなどには、芳香剤を置くことで、臭いをある…

なるべくお金をかけない水道料金節約法

日本においては、ほとんどの場合、蛇口をひねるだけで飲み水を得ることができます。海外の事情をご存知の方であれば、日本では当たり前のこのことが、如何に素晴らしいことかをご理解されることでしょう。 また、水道水は通常、沈殿、ろ過、消毒という3つの…

なるべくお金をかけないガソリン給油方法

ガソリン価格の高止まりが続いています。このため車を頻繁に使う必要のある方の場合、生活への負担は大きいものとなっていることでしょう。 そこで今回はなるべくお金をかけないガソリン給油方法をご紹介することにします。 photo credit: Angus Willson via…

なるべくお金をかけないでうつを治す方法

長期的な不況や労働からのストレスから、昨今ではうつ症状をうったえる人があとを絶たないといいます。うつ症状を感じたい場合は、なるべく早めに心療内科を訪ねることが最も好ましい対策といえます。 しかし中には、経済的な理由や健康保険の加入状況などの…

なるべくお金をかけないで良好な人間関係を築く方法

良好な人間関係を築くためには、それなりのお金がかかるものといった考えを持たれている方も少なくはありません。確かに冠婚葬祭や、お歳暮、お中元など、良好な人間関係を維持するためにはそれ相応のお金がかかるものです。 しかし実は、これらの支出は、あ…

なるべくお金をかけないでサイドビジネスを始める方法

ビジネスをスタートするためには、その業態が何であれいくらかの資本は必要となるはずです。 たとえば商品を販売するためには、それをあらかじめ仕入れる必要があるでしょう。一方、製造販売の場合は、仕入れよりもコストはかからないかもしれませんが、それ…

なるべくお金をかけないで最適な保険に入る方法

サラリーマンの平均所得が、年々減少傾向を辿ってきています。一部では明るい兆しが見えつつあるものの、多くの人々は、日々苦しい生活をしいられているのです。 このため、平均年収以上の所得がある方の中にも、なかなか貯蓄までお金がまわらないというい方…

なるべくお金をかけないで住宅ローンを完済する方法

生涯で最も高い買いものとして、住まいを挙げることができるはずです。多くの人は、戸建てやマンションなどの物件を住宅ローンを使って購入し、20年から35年程度の長期に渡って返済を続けます。 ところが昨今では終身雇用システムが崩壊してきており、私…

なるべくお金をかけないで長距離を移動する方法

日本は小さな島国といわれますが、それでも南北で3000Km以上あります。現在では新幹線や飛行機を使うことで、快適にしかも早く移動することができますが、運賃はそれなりに覚悟する必要があります。 しかしお金に余裕がなかったり、学生などが旅をしたいと…

なるべくお金をかけないで宿泊する方法

飲み過ぎたり仕事で遅くなり、終電を逃したりした場合、朝までどうしようかと思われたことはありませんでしょうか。24時間営業のハンバーガー店やファミリーレストランなどで時間をつぶすのも選択肢にあがりますが、次の日も仕事だった場合、体力的に厳しい…

なるべくお金をかけないで自宅でインターネットを利用する方法

昨今では光回線の普及率も非常に高いレベルにまで達してきているようです。現在これを読まれている方の中にも、光回線経由でインターネットに接続されている方は少なくはないはずです。 光回線を利用する場合、光電話の基本料金や付随サービスを含めて、1ヶ…

なるべくお金をかけないで多くのニュースに目を通す方法

最近ではインターネットによって日々の出来事やニュースなどを確認することができることから、新聞の購読者は減少傾向にあります。 しかし政治や経済、国際情勢などを深く知るためには、やはり新聞の存在は欠かすことができません。また、一紙のみで状況を把…

なるべくお金をかけないで葬式を出す方法

人はこの世に生を受けたなら、必ずいつかは死を迎えるものです。よって人にはその数だけ葬式が必要となることでしょう。故人を悼み葬式を盛大にとり行いたいと願う方もいる一方で、故人の遺言により、葬式をなるべく質素に出す場合もあるでしょう。 また、金…

なるべくお金をかけない自炊の簡単料理法

■外食から自炊に切り替えることで得られるメリットとは 食費を切り詰める得策として自炊を挙げることができます。自炊であれば、自分で安い食材を選択することができるうえ、栄養の偏らない結構的な食生活を実現することができるからです。 ただし自炊の場合…

なるべくお金をかけないで海外を長期放浪する方法

若い頃の旅は、その後の人生を変えてしまうほどの影響力を持つものです。なかには社会復帰が難しくなる人もいるようですが、それほどまでに魅力的なものといえます。 パックツアーなどで足早に複数の国や観光地を巡るのも、旅と言えば旅ですが、長期的な時間…

なるべくお金をかけないで多くの本を読む方法

■図書館から本を借りるオーソドックスな方法 なるべくお金をかけないで多くの本を読む方法としても、もっとも有効なのが、図書館を利用する方法です。これについては、改めて解説する必要がないほどポピュラーな方法ですよね。 地方自治体によっても図書館の…

なるべくお金をかけない結婚式を挙げる方法

恋人からのプロポーズ、もしくは恋人へのプロポーズは人生を大きく変えることになるかもしれない大きなイベントであり出来事ですよね。でも、大好きな相手と、今後生涯にわたってともに生きていけることが決定するのは、まさに至福の時でもあることでしょう…

なるべくお金をかけないで英語を習得する方法

小さな島国である日本では、日常生活においてあまり英語を使うことはありあせん。このため、日本人の英語は、他国よりも総じて低いレベルにあります。また、大学まで英語を学んだとしても、英会話についてはまったくダメという方も少なくないことでしょう。 …


Sponsored Link