なるべくお金をかけないで生きるための方法

なるべくお金を使わずに快適に生きるためのノウハウやコツを提供しています。支出を徹底的に見直すことで経済的自由を手にしてみませんか。

なるべくお金をかけない効果的な水虫治療方法


Sponsored Link

■なかなか治らない水虫に頭を抱えていませんか?

 f:id:freedomlife:20140225154412j:plain

なかなか治らない不快なものに水虫を挙げる方は決して少なくないことでしょう。

ちょっと治ったかと思っても再発しては不快な思いを繰り返すことになります。また、家族などにもうつしてしまう可能性もあることから、妻子からも疎まれるかもしれません。

最近では、水虫治療薬が年々クオリティを上げてきていることから、これらを用いることで水虫を完治したという方も少なくありません。

しかし水虫治療薬は比較的高価であり、また、表面上完治しても塗り続けなければならい場合が多いものです。

結果として皮膚科のドアをたたくわけですが、ここでも完治にはしばらくかかるといわれ、毎日塗るようにと薬を渡されます。また、完治したと思っていても皮膚の内部での完治はしていないので、しばらく薬を使い続けるようにいわれることになります。

しかし表面上治ってしまえば治療のことなど忘れてしまうのが人間です。しばらく水虫のことなど脳裏から消え去ってしまいますが、そんな時、再び水虫は再発するのです。

 

■即効性の高い水虫民間治療方法をご紹介

 多くの人々が頭を抱える水虫治療ですが、実は非常に即効性があり、なおかつ効果的な民間治療法があります。実際この方法を用いることで、様々な対策を講じても治すことができなかった水虫を一発で撃退することに成功しています。しかもほとんどお金はかかりません。

今回はこの民間療法をご紹介することにしましょう。

 

水虫を治すための民間治療は多々存在するものですが、その中でも最も即効性が高く、しかも効果的なものは、お酢を使う治療法です。

お酢には高い殺菌効果があることが昔から知られています。ナマモノを食材とするお寿司のシャリが酢飯なのもこのためです。

 

お酢を使って水虫を治すには、ご自宅のキッチンにあるお酢をたらいやバケツに流し込み、足を30分くらいつけます。ビニール袋にお酢を入れてその中に足をつけてもかまいません。

また、脱脂綿などにお酢を浸して足の裏全体に張り付け、ビニール袋に足を入れる形でテープなどで固定しても良いようです。人によってはそのままの状態で就寝したという方もいるようです。いずれにしても足の裏の皮膚がふやける状態までお酢を浸透させます。お酢を浸透させることで、殺菌効果を全体に行き渡らせることが目的です。

 

なお、お酢は臭いがきついものです。この点はあらかじめ覚悟しておく必要があります。

30分ほど足を浸したら、もしくは朝になったなら、水できれいに足を洗ってふき取ります。これで完了です。なお、これを実際に行うと、その日はお酢の臭いが取れない場合があります。このため、休み前などに行うことをお勧めします。

多くの場合は、これだけで水虫が完治します。少々手荒な方法ですが、実際に友人がこれを試したら一発で完治したそうです。また、その後の再発もありません。かなりの効果が期待できる方法です。重傷の場合は、これを日を変えて何回か繰り返すと良いでしょう。

 

なるべくお金をかけないで水虫を治す策として、この方法はお勧めです。

【以下の記事もお得です】

なるべくお金をかけないガソリン給油方法

なるべくお金をかけない水道料金節約法

なるべくお金をかけないで多くのニュースに目を通す方法

 


Sponsored Link